HUION製品保証について

製品保証について

製品購入日から1年間の製品保証を提供する上の注意事項や条件等の規定を紹介します。
尚、本保証規定は、予告なく内容を変更させていただく場合があります。

保証期間

通常は1年保証
商品購入日から1年間
※初期不良はお買い上げから1週間以内の自然故障が対象となります。 初期不良の場合は弊社が送料を負担いたします。

本規定内における、保証の対象は製品本体または付属ペンを指し、替え芯などの消耗品、付属メディア、アプリケーション、付属印刷物等は除きます。

1. お買い上げから一週間以内の初期不良は、無償で新品へ交換いたします。まずは弊社カスタマーサポートにご連絡ください。

・初期不良はお買い上げから一週間以内の自然故障が対象となります。 
・取扱説明書兼保証書に記載の返送先へ着払いにてご返送いただければ新品と交換をいたします。
ご返送いただく際は保証書とお買い上げ頂いた店舗名がわかるお買い上げ明細(レシート等)を必ず同梱してください。


2. お買い上げから 1 週間を経過したのち、取扱説明書や本体貼り付けラベル等に記載した
注意書きに従って使用し、保証期間内に故障した場合は無償で修理または弊社判断により
同等品へ交換いたしますので、まずは弊社カスタマーサポートにご連絡ください。

・保証期間に弊社返送先へお送りいただく際の送料は、誠に恐れ入りますがお客様のご負担となりますのでご了承ください。
・ご返送いただく際は保証書とお買い上げ頂いた店舗名がわかる お買い上げ明細(レシート等)を必ず同梱してください。
ご購入いただいた店舗等の情報が確認できない場合は保証対象外となりますのでご注意ください。
・お預かりしました商品を弊社にて点検し、保証規定内と診断した場合は修理・交換対応とさせていただきます。
お預かりした商品のご返却にかかる送料は弊社が負担いたします。
※修理期間 故障箇所や状況によって異なりますが、修理期間は通常 1 週間 ~ 2 週間程度かかります。
混雑状況によっては それ以上かかることがございますので、受付の際にご確認ください。


3. 保証期間を経過した本製品の修理は、原則有償にて修理を承ります。
ただし、故障状況や修理箇所により受付可否が異なりますので、まずは弊社カスタマーサポートにご連絡ください。

・状況によっては部品調達ができず修理ができない場合がございます。
・修理品を弊社返送先へお送りいただく際、またお客様へご返却する際の送料は、往復ともにお客様のご負担 となりますのでご了承ください。
※修理期間 故障箇所や状況によって異なりますが、修理期間は通常 1 週間 ~ 3 週間程度かかります。
混雑状況によっては それ以上かかることがございますので、受付の際にご確認ください。


4. 保証期間内でも次の場合は原則として有償とさせていただきます。 

・使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷 
・お買い上げ後の輸送、落下などによる故障及び損傷 
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス毒(硫化ガスなど)、
異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障及び損傷
・水没、腐食、経年劣化による故障及び損傷
・本製品と接続した外部機器の要因による故障及び損傷
・保証書の添付がない場合
・お買い上げ年月日、販売店舗名の記載もしくは明細書の添付がない場合


5. 修理や交換にてお客様から本製品をお預かりする際、必ずバックアップをお取りいただいた上でお送りください。
本製品内に保存したデータや設定はすべて消去されます。データの内容について弊社は一切の保証をいたしかねます。
また、修理/交換にてお預かりした本製品の部品は、原則新品へ交換し処分いたしますので、
お客様へご返却はできません。装飾などがある場合は、発送前にお客様にてお取り外しいただきますようお願いいたします。


6. 本書は再発行いたしませんので大切に保管してください。

7. お客様にご提供いただきました個人情報は、保証期間内の修理/交換対応のみに利用させていただきます。 

購入から3ヶ月以内にオーナー登録すると、5年間の製品保証を受けられます。
1年間の通常保証が2年に増え、3年目からの1回毎の自然故障の修理、交換は5年目まで一律9,800円となります。
※水没、落下などの故意の故障については対象外となりますのでご了承ください。
※対象者はhuion.jp購入者のみ。Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場での購入は対象外となります。

修理・交換時の送料

お買い上げから1週間以内の初期不良の場合は弊社が往復の送料を負担いたします。
初期不良受け付け期間以外での修理もしくは交換の対応となった場合は、弊社指定の送付場所へ送料はお客様負担でお送りください。
※万が一新品との交換対応となる場合も故障品は回収いたします。
修理済みの商品、交換品を送る際は、送料は弊社で負担いたします。